teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ラリースロット

 投稿者:がっちゃん  投稿日:2010年 8月15日(日)18時08分56秒
  こんばんはがっちゃんです。

raziさんへ
缶のラベルはがしてコンタクトスプレー吹いてみました。
ヨコモのモーター慣らし機をブラシのところとモーター端子で比べてみましたが
そんなに差は感じませんでした。

今度会うときにモーター予備持ってきてもらえますか?

あと8月29日のラリースロット行きますか?
自分が予定空いてます。

あとmixiの招待メールを送ったのですが届いてますか?

よろしくお願いします。
 
 

スロットカーしてますね!

 投稿者:razi  投稿日:2010年 8月11日(水)09時14分36秒
  おはようございます、raziです。

がっちゃんへ
・町田の1/32ウッドコースの方がマグネットトラクションが低いと思います。
オイリーボーイのウッドコースはシールド線自体に磁力が効きますが、町田はシールド線の外側の板のみに磁力が効きます。
・モーターが回らないですか。
集電ブラシの状態とそこからコードの接続状態はいかがでしょうか?
集電ブラシで結構変わります。先日コンタクトスプレーで変化するのは実感されたと思います。
また、駆動系のフリクションは問題ないでしょうか?ベルトは外れてないでしょうか?
私の手持ちで同じモーターがあるので、今度比較してもよいかと思います。

ではまた。
 

レーパラ町田店

 投稿者:がっちゃん  投稿日:2010年 8月 9日(月)23時15分54秒
  こんばんはがっちゃんです。

raziさんへ
今日は安さにつられてレーシングパラダイス町田店に行ってきました♪
(HPIのR32GT-Rがついた走行料が980円でした。)

1/32のコースとラリーコースしか走れないのですが十分でした。
32のコースはオイリーさんよりマグネットトラクションが弱いのか
セアトはコースアウトしまくりでしたのでGT-Rメインで走らせて来ました。

でラリーコースをランサーで走らせて気分上々だったのですが、
途中からモーターがふけなくなりました。ほかの車で走らせると問題ないので
コントローラーではないようです。

コンタクトスプレーで復活しますかね?
だめならオイリーさんでモーターかわないと…
創造の範囲で他に要因ありそうでしたらご教授ください。

ではでは
 

ラジ総会お疲れ様でした

 投稿者:razi  投稿日:2010年 8月 8日(日)20時19分40秒
  こんばんは、raziです。

すえよしさん、がっちゃんへ
・ラジ総会お疲れ様でした。楽しかったです(^O^)
最近は一人ラジコンが多いのですが、このメンバーと一緒にラジコンすると、ラジコンの楽しさを再認識します。
次回もよろしくお願いします。

独り言
・今日はヒルトップに行って来ました。
ジャンプがハードなコースなので13.5Tでは跳べなかったです(-.-;)
モーターをどうするか検討が必要です。

ではまた。
 

到着

 投稿者:すえよし  投稿日:2010年 8月 8日(日)02時19分39秒
  無事帰宅しました。

すっごい疲れたけど楽しめました。
次回もよろしく!
 

谷田部アリーナ

 投稿者:がっちゃん  投稿日:2010年 8月 7日(土)22時28分32秒
  こんばんは、がっちゃんです。

すいません。一番早く家でまったりしてます。

おふたりへ
ありがとうございました。
不甲斐なくあんまりチキチキできませんでした。
次回1/12やるときはもう少し精進して望みたいと思います♪

raziさんへ
メカトラブルでいろいろ借りてすいませんでした。
10.5Tはスピードとのバランスが取れてていいですね。

すえよしさんへ
遠路遥々お疲れ様です。
全日本応援が次に会える機会かもしれませんね。

ではでは
 

お疲れ様でした

 投稿者:razi  投稿日:2010年 8月 3日(火)11時04分37秒
  おはようございます、raziです。

がっちゃんへ
・昨日はお疲れ様でした。
  スロットカーを楽しんで頂きありがとうです。
  また時間があった時に一緒にオイリーボーイに行きましょう。

すえよしさんへ
・了解です。TRF201持っていきますね。
  自分もモーター買っちゃおうかな(^_^;)

ではまた。
 

ありがとうございました。

 投稿者:がっちゃん  投稿日:2010年 8月 3日(火)00時23分31秒
  こんばんはがっちゃんです。

raziさんへ
今日はありがとうございました。
通えるコースが出来た感じです。

またよろしくお願いします。
 

持って行こうかと

 投稿者:すえよし  投稿日:2010年 8月 2日(月)22時01分12秒
  自分は持って行こうと思ってます。
昨日ラジマガ天下統一仙台タムタムを見に行った時に
LRPのX12の8.5Tが約半額だったので思わず買ってしまいました。

あまりにも混んでいたら走らせないと思いますけど、、、
小型カメラ買ったので積んで走って見たい気も、、、
 

持って行った方がいいですか?

 投稿者:razi  投稿日:2010年 8月 2日(月)03時11分29秒
  こんばんは、raziです。

すえよしさんへ
・TRF201持って行った方がいいですか?
 どちらでもいいですが、全日本練習組が一杯いて私が走ると迷惑かも・・・(-_-;)
 13.5Tでは、周りと比べるとジャンプや中間加速が遅いので・・・。

 では。
 

レンタル掲示板
/35