teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:高場  投稿日:2017年 1月 1日(日)07時20分21秒
   あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。神社の氏子で、今朝3時半に帰宅し、今目覚めました。おかげで、初日の出は拝めませんでした。今日から3日まで、毎日神社で、残念ながら箱根駅伝は見られません。皆さん、良いお正月をお迎えください。  
 

銀座の夜

 投稿者:諸星@小田原  投稿日:2016年11月 5日(土)21時36分15秒
  みなさんごぶさたしています。お元気でしょうか。2016年11月4日金曜日、佐藤さん、大岡さん、川野さん、諸星で、佐藤さんの上京になんとか合わせることができ、銀座の夜を堪能しました。『たて森』という、鶏料理店ですが高坂和鶏というブランド鶏を改良した完全無菌の熟成鶏を使用して、刺身や生つくねなどを提供してくれる店です。口に入れると、中がとろりとしていて驚かされるウズラの卵など、一品一品が感動ものでした。その後に行ったのは、バーのルパン。太宰治や坂口安吾のファンなら誰でも知っている、有名な写真が林忠彦氏によって撮られた店です。高校、大学のころ読みふけり、また写真も何度となくみている、あの店で飲むことができたのは、本当によかったです。貴重な経験豊富になりました。これも、自治大のおかげですね。
みなさんの、近況も書き込んでください。寒くなってきましたが、元気で12月を迎えましょう。
 

札幌 同窓会

 投稿者:諸星@小田原  投稿日:2016年 7月18日(月)17時04分3秒
  土屋さん、田野さん、ありがとうございました。前泊して、充実した二日間でした。ありがとうございました。  

再度のごぶさたです

 投稿者:おの  投稿日:2016年 6月15日(水)22時37分39秒
  皆様議会でお忙しいことでしょう。
うちは質問も委員会も先週で終わり、明日が最終日です。
最終日は何もないので待機も必要ありません。

さて北海道ですが、前泊、後泊は課の職員が夏休みを取るので、残念ながら私は留守番役で休めません。
行きは16日土曜の岡山8:15→千歳10:05を取りました、帰りの時間は千歳18時→岡山なので、本来ならほぼ丸3日札幌観光できますが、残念ながら18日(月)の帰りが満席で取れません。
帰りは広島空港も満席です。

千歳→大阪(伊丹・関空・神戸)だと千歳発10:55しか空いてないので、月曜は札幌で何も出来ない。岡山行きの羽田乗換えも、千歳発7:30しか空いてないので月曜朝一番のリムジンバス。

空きがあるのは17日(日)の千歳18時→岡山くらい、行きは取ってしまったのでキャンセルすると新幹線で東京往復するくらいのキャンセル料なので行くのはいきますが、最悪の場合、初めての北海道が1泊2日になるかもしれません。

フロア会出席の役目は果たせますが、1泊2日だと俺はいったい何しに北海道へいくんだろう?
 

(無題)

 投稿者:浜松・鈴木  投稿日:2016年 5月 4日(水)16時59分53秒
  みなさんこんにちは
GWはいかがおすごしですか?
わたしは友人たちと天竜川でキャンプしています。たまたま今日はお茶摘みが朝雨のため中止となったのでキャンプできる機会と幸せにめぐまれました。明日はお茶摘みなので自分だけ朝早くも撤収しないといけないのですが。今日は快晴でいま5時の夕方になっても青い空です。
鳥の声も聞こえて気持ちいいですね~
ところで北海道ですが土屋さんのアドバイスにより飛行機予約完了しました。レンタカーも4日分借りました。帰りは19日にしました。今回は蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山に登る予定です。ちょっとハードで9時間ぐらいかかる登山になるのですが。それでは北海道でお会いしましょう!

 

どうなるのでしょう

 投稿者:おの  投稿日:2016年 4月 4日(月)22時02分1秒
  高場さんおめでとうございます、坂本さん1年たいへんですね。
ところでフロア会ですが、私は支所で変わらずです、7月3連休の後に参院選なら確実に期日前の事務で出席できませんが、
どうも今はW選で3連休のまん中の日になりそうな雰囲気です。
そうなったら残念ながら投開票事務で参加できません、以前の噂の7月10日なら参加できます。
ただ、北海道は一番いいシーズンなので飛行機と宿が取れるかどうか、岡山発の3連休の飛行機・ホテルセットは1月末から売り出してますので、もう取れないかもしれません。
宿が取れ席が取れれば羽田乗換え、最悪でまず空いてるのは北海道新幹線ですが、最寄駅07:53発→札幌20:34着で現実的ではありません。
行くかあきらめるか、とにかく早く期日が決まって欲しいですね。
 

人事異動

 投稿者:坂本@氷見  投稿日:2016年 3月28日(月)16時59分19秒
  高場さん、昇任おめでとうございます。私は異動なく、議会事務局4年目(通算8年目)に入ります。

学習能力のない(議会へ歩み寄る姿勢が全く見えない)市長のため、今3月定例会でも平成28年度一般会計予算と平成28年度漁業交流施設事業特別会計予算が減額修正、平成27年度漁業交流施設事業特別会計補正予算と市長の給料減額条例が否決される始末です。来年4月の市長選に向け、これから更にエスカレートすることが予想されるので気が抜けない1年になりそうです。

以上、近況報告でした。

土屋さん、同窓会には行きたいと思ってますが、7月16日が初日の予定でしょうか?
 

異動

 投稿者:東浦町 高場  投稿日:2016年 3月28日(月)14時12分25秒
  皆さんお元気ですか。議会も終わり、それぞれ内示が発表となったことでしょう。
皆さんいかがでしたが。満足がいくものか、そうでない方も多かったのではないでしょうか。
私は、予定どおり2年の任期を終え、役場に復帰することができました。
本年度末退職予定の部長が1名で、教育部長であったので、半分以上の確率で教育部に収まるかと思っていましたが、ふたを開けてみると、なんと議会事務局長とのこと。前任者も私と一緒に昇格したため、2年で交代となりました。
これから、議員視察などであちらこちら行くことが増えてくるかもしれません。皆さんの近くに行くことがあれば、よろしくお願いします。
ちなみに、私のところに議会は首長とうまくいかない部分も多く、場合によっては火中の栗を拾うことになってしまうかもしれませんので、気を付けていきたいと考えています。
皆さん、近況が分かれば、また教えてください。北海道楽しみに頑張ります。 高場
 

*あれから5年

 投稿者:諸星@小田原  投稿日:2016年 3月12日(土)00時09分22秒
  東日本大震災から、5年が経ちました。あの日と同じ金曜日、小田原のこの時期としては、少し寒く雨が降っています。1446に、打ち合わせを止めて、黙祷。あの日は、災害特番に変わった、FMおだわらの釣り情報番組BigFish、今日は、宮古市に災害復興支援にいっていた職員に出演してもらいました。被災地ならではの苦労や自然に恵まれたなかでの暮らしの楽しみなどを語ってもらいました。
あれから、私たちは、何をしてきたのか?これから何をしなければならないのか、考えています。
 

火事がありました

 投稿者:東浦町 高場  投稿日:2016年 3月 8日(火)13時42分1秒
   3月も中盤に近づき、皆さん議会で大変でしょう。以前に書き込んだように、私は2月早々に議会を終え、今はのんびりしています。
 それはさておき、全国ニュースでも流れたかどうかはわかりませんが、私の勤めるすぐ隣に、徳川家康の生母お大の方ゆかりのお寺があり、徳川家康の祖父のお墓があります。
 先週の金曜日、ごみを捨てに来た住民の人から、お寺が燃えている。と言われ、2階に上がって眺めていると、真っ黒な煙が空高く舞い上がり、確かに燃えていました。
 5時が過ぎ、帰宅するときに、近所まで見に行こうかと思いましたら、周辺の道路はすべて閉鎖、役所の職員もほとんどが消火活動に駆り出され、自宅に帰ったのは、深夜だったそうです。
 翌日も午前中は周辺道路は通行止めとなっていました。
 様子を聞いてみると、割と立派なお寺なのですが、本堂はもちろん、座禅を組む座禅堂や、台所のある庫裏はもちろん、奥にあった宝物堂や山門まで焼けたそうです。
 愛知県の文化財もいくつかあるのですが、名古屋市博物館で保管していることのことで、無事な様子です。
 我が町にある数少ない文化財が焼失して、あちらこちらで騒がしくなるのではないかと心配していますが、皆さん火の元には十分注意してください。
 それでは、議会頑張って
 

レンタル掲示板
/76