teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スプーン放浪記

 投稿者:hana  投稿日:2009年12月13日(日)15時39分45秒
  ずっと使いやすいスプーンを探しているのです。
長男さんが返してくださった物の小型、というno.14が、まさに私が探しているその物の感じがします。
この記事は本当に素敵。文章も素敵。スプーンへの見方が私とたぶん全く同じ。
嬉しかった!
 
 

振り込め詐欺顛末

 投稿者:circo  投稿日:2008年10月 9日(木)17時06分0秒
  短大の支度を終えたところに電話 「○○だけど」「オー久しぶり」と次男から
「友達が荷物送ったと言うんだけど、そっちに着いてないかなあ」
「いや、今のところないけど、来たら連絡するわ」「わかった、もし食品だったら、そっちで処分してください」「ンわかった、そうする」
とここで「ところで、ちょっと聞きたいんだけど」「なんでしょう?」
「消費者金融のことなんだけど」「はあ?」とまだ疑いもなく
「申し込みだけして途中なんだけど」「なんだと」
「けっこう、しつこく連絡がくるんだけど」「それで何で金が必要なのよ?」
ここでしばらく、グズグズ「ちょっと不始末をしでかして」「なんだと、どの位なのよ?」
「200くらい」「おいおい、何でそうなるのよ?」「しばらく悩んでいたんだけど、なんとかしなきゃならんので」
「借りてどうやって返すのよ?」「給料から」「そんなことできるわけないだろう」
とまだ疑いもなくグズグズ「一旦借りたら、おそらく返せないぞ」
とこちらは手持ちの金を用立てるところまで、頭をめぐらす
さらに押し問答を続けていたのだが、ふと時計をみると短大へ出かける時間
そこで我に返ったようだ「まてよ、お前さん本当に○○か?」なんとなくおかしな雰囲気
そこで「あなた何年生まれよ?」と聞いたところで電話は切れた。
つまり、そこに至るまで100%だまされていた、ということ。
最初に本人と思い込んでしまったら、その筋立ての巧みさに、これはもうお年寄りならば一発ロンだ。
まあ、家内に相談したりすれば、丸々振り込む事態にはならなかったとは思うが
振り込め詐欺の内幕を見た感じ、相当な脚本家が背後にいる様子だ。
ともあれ、皆さん十分気をつけてください。
 

しょうがない、やってみるか

 投稿者:circo  投稿日:2008年 8月27日(水)18時49分56秒
  なんとか別のHPのスペースを確保して、やっと半分ながら農村舞台の報告を載せてみた。
そうなると色気が出てきて、いろいろやりたいことも増えてくる。
今まで誰か「飯田市の景観構造」やってくれないか、と思っていたのだが、誰もやりそうもなく
こうなりゃ一つ挑戦してみるか、と考えた次第。
とうぜん屋台獅子も農村舞台も、景観構造の一部分を構成するものになる。
 

アイロン王子と呼んでくれ

 投稿者:circo  投稿日:2008年 7月29日(火)14時43分46秒
  王子というにはトウがたち過ぎてはいるが、週に2回ほどシャツのアイロンかけ。
元はといえば、学生の頃ダンスパーティ用のワイシャツに見よう見まねで始めたもの。
この季節、人前にも半袖シャツ姿、綿や麻のプレスのきいたシャツを着るのは気分が良い。
袖がないから2着を15分ほどで作業終了、時には家内のシャツもついでに仕上るが、
面積の少ない分、それほど苦にもならず。
 

水中音楽プレーヤー

 投稿者:circo  投稿日:2008年 6月27日(金)20時12分31秒
  今朝の新聞の片隅にスピード社とアイリバーの共同開発で水泳用音楽プレーヤーの記事。
早速gooleにて調べてみると、14800円で7月から発売の様子。
欲しい。20数年前泳ぎ始めたころから、水中FMラジオがあればなあ、と思っていたから。
その後、MP3音楽プレーヤーが一般化したけど、水中用はあきらめていたからなおさら。
 

10年ぶりの胃カメラ

 投稿者:circo  投稿日:2008年 5月23日(金)12時37分55秒
編集済
  逃げ廻っていたのだが、観念して胃カメラ検診。結果は異状は無し。
10年前は、ちょっとした異状で検診に至り、それ以来タバコを止めている。
前から65歳以上は検診すべきでない、と思っていたので、これが最後になるかも知れない。
ある程度生きたならば、病気になって死んでいくのも止むをえないもの。
今さら早期に発見して治療していたら、死ねなくなってしまうではないか。
他人のことをとやかくは言えないが、せめてこういった意見があちこちで出てくれば
健康保険の構造も多少違ってくるのではないだろうか、と思うのである。
 

ナナハンはヤマハTX750

 投稿者:circo  投稿日:2008年 5月12日(月)14時17分4秒
  さてナナハンにも一応乗ってみた。バイク雑誌で知りあった仙台の住人と八王子でドッキング
それは3月の2日夜は雪、翌日家族のクルマについてきてもらって飯田へ戻ったのであった。
ナナハンといっても2気筒のため、けっこう振動が激しかったが、その分シリンダーを上下する
ピストンの鼓動は充分楽しめた。とくに長い坂をセカンドあたりでノンビリ上る感覚は
4気筒では味わえないもの。
 

FMボサノバ三昧

 投稿者:circo  投稿日:2008年 5月 5日(月)11時06分27秒
  5月4日午後0:15より11時まで特集ボサノバ三昧を全編収録。総じてバランスの良い構成で
中には越路吹雪、浅丘ルリ子、安井かずみ、ブリジット・バルドーなどの貴重な音源あり。
今後1週間ほどかけて編集作業にかかる予定だが、むしろ正統的なボサノバ主体で
好みのジャズ系は意外に少なく、ピックアップは4・5曲にとどまりそうな雰囲気。
 

最後はクラブマン

 投稿者:circo  投稿日:2008年 5月 1日(木)17時00分51秒
  自転車に目覚める前、乗っていたのはホンダの単気筒、クラブマンGB250の黒
乗車姿勢はけっこう前傾で、長時間のツーリングには腰に疲労感。
当初のバックミラーは当然長めで昆虫の触覚のようだと不評。当方も右ハンドルの端部に
バーエンドミラーを装着して、近所を乗り回すだけの日々。タイヤがすり減った段階で
設計屋仲間に3万で譲渡したのだった。
 

バイクシーズン到来

 投稿者:circo  投稿日:2008年 4月26日(土)11時26分50秒
  いよいよ新緑が鮮やか。街には遠くからのライダーの姿が目立つ。そう初夏の黄金週間を
挟んでの2ヶ月がハイシーズン。それからは暑くてしんどくて、秋口の1ヶ月がシーズン。
その後は寒くて、つまり1年の内、わずか3ヶ月がバイクのシーズンと言えそう。
思えば、数台のバイクを乗り継ぎ、ついに自転車に転向したのだが、多少感傷的にその頃を
振り返ってみたい。
 

レンタル掲示板
/10