teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. フネカン参加作品展示スレッド(10)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. 所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/536 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

来年(2018年)のフネカンについて

 投稿者:ワタ  投稿日:2017年12月 2日(土)21時52分54秒
  通報 返信・引用
  ワタです。

はじめにもうし訳ございません。
実は先月初めにご報告の予定でしたが、コミケに受かって原稿書きをしたり、家庭内でいろいろとイベントがあり、1カ月間ほど伸びてしまいました。

では本題に入ります。
来年(2018年)のフネカンですが、先々月に、ちば素敵艦隊の東さんとマイロンさんと打ち合わせをしまして、ちば素敵艦隊さんと一緒に開催する予定で進めてます。
ちば素敵艦隊
https://sutekikantai.chibaminato.jp/

現在の予定では以下の通りとなります。

1.イベント名称
「フネカンxちば素敵艦隊」を予定してます。
船の科学館でやるのでは無いですが、フネカンの名前は残します。ただし「船の科学館水物フェスティバル」の略称では無くなります。

2.開催場所
開催場所は千葉県千葉市の千葉ポートタワーに隣接するちばポートパーク内ウォータープラザとなります。
千葉ポートタワー:http://chiba-porttower.com/

3.開催時期
開催時期は、千葉みなとマリンフェスタの時を予定しています。
千葉みなとマリンフェスタは毎年海の日前後に行われますので、その当たりと考えていて下さい。
「フネカンxちば素敵艦隊」の開催は上記日程の中の1日となります。

4.開催時間
イベント自体は当日の10:00~16:00の間となります。
午後はちば素敵艦隊さんのイベントが行われるため、フネカンの競技は
午前中とし、午後はフリー走行タイムにする予定です。
尚走行会場は広いので当日、特に午後はフネカンのイベントとちば素敵艦隊さんのイベントは隣接してはいますが場所を仕切って運営します。

5.参加費用
確認してなかったんですが、おそらく無料です。

6.フネカンイベント内容(まだ案です)
1)ブースコンテストは行わない
 展示スペースが少ないのでブースコンテストは行いません。また展示のみの参加も出来なくなります。

2) 競技は2種類
 午前中2時間の開催ですので、S-1とフルハルのみとする予定です。
 競技回数も少なくし、ブルーリボン系の参加もどうするか検討します。
 また自動浮沈やフネカン・カップ、フネカン・ウォーズは行いません。
 尚、検討中ですがちび丸艦隊(S-1)での競争を考えてます。

3) アピール部門
 ここに命を燃やしている人もいますのでこれは継続で。

4)表彰式
  表彰式は競技後に行っても良いですが、コスプレイヤーさん達から貰った方が喜ぶ人が多いかな?
 まあコスプレイヤーさんから貰う場合は賞状を減らすことになりそうですね。

5)ラジコン
 ちば素敵艦隊さんとダブルので持ってきた場合はちば素敵艦隊さんで行って貰います。

6)香取杯
 何でもちば素敵艦隊さんでは大阪から艦これの軽巡香取のコスプレで参加する方がいるということで、香取祭を行うらしいです。
そこで、こちらもそれにちなみ軽巡香取のみで行う香取杯などやったら面白いかもとか私の中で検討中...あ、でも香取ってウォーターラインしかないや。
だれか強者求む。

6.駐車場・アクセス
無料駐車場があります。千葉みなとマリンフェスタの来場者は少ないようですのでおそらくおけると思います。
電車やバスを使う場合は、最寄り駅が千葉みなと駅となります。駅から歩きで15分~20分ほどです。バスもあるようですが本数少ないです。
千葉駅からはモノレールやバスを使えます。その場合も最寄り駅は千葉みなと駅です。
千葉駅からのバスは極めて少ない本数(1~2時間に1,2本)です。

7.オフ会
終了後はオフ会を予定します。
事前登録制で会費2,000~3,000円程度と考えてます。(状況により変わるかも)
アルコールはなしにする予定です。
前回はコスプレイヤーさん併せて30名ほどだったようです。

8.告知
開催発表時期は企画が承認されてからとなるので、おそらく開催1ヶ月前にならないと正式なアナウンスが出来ません。
ウェブの更新や募集もそれ以降となります。
それまではMLや掲示板などで情報を流すことになります。
レギュレーションなども告知まではMLや掲示板が主体となる予定です。

9.その他
1) ウォータープラザの水深は膝下くらいでそれほど深くないようです。
2) 机などの部材は借りられます。

以上です。
ご質問、提案、注意事項があればご連絡ください。

http://www.funekan.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/536 《前のページ | 次のページ》
/536