teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ISBNコード変更の件

 投稿者:tak  投稿日:2007年 2月12日(月)17時35分41秒
  ども、takです。

今日更新しつつ気付いたんですが、ISBNコードの規格が改定されてます。
(詳しくはhttp://www.isbn-center.jp/whatsnew/kikaku.htmlを参照してください)

簡単に言ってしまうと、「ISBN4-」の部分が「ISBN978-4-」に変更され、チェックディジットの計算方法変更によって、最後の1桁が今までと異なる数字になります。
具体的には、
「ISBN4-87182-888-3」だったものが、「ISBN978-4-87182-888-8」になります。

念のためカキコしておきますね。
 
 

ちじょのほし

 投稿者:tak  投稿日:2007年 2月 8日(木)20時56分59秒
  ども、takです。

>迷犬さん
はじめまして。
どうも現在は開店休業のような状態でもうしわけない。こんなんでも参考になってれば幸いです。
さて、痴女ものですが、今こうぱっと思い付く作品がありません。
米倉けんご氏も読んだことがないのでー。。。
参考にならず申し訳ない。。
 

はじめまして

 投稿者:迷犬  投稿日:2007年 2月 7日(水)23時02分15秒
  時々、購入の参考にさせてもらってます。
著:米倉けんご氏の「淫笑う看護婦」のような痴女話でオススメってありますか?
 

自転車操業

 投稿者:tak  投稿日:2007年 1月30日(火)22時37分28秒
  ども、takです。

>ななしさん
まだ完全復帰というわけでもないんですけど、ぼちぼちと更新はしていこうかと思ってます。
で、購入した本なんですが、前にも掲示板で書いたことがありますが、実は結構売りに出してます。さすがに購入した本全てを所有してると、部屋がエロ漫画で埋まってしまいます。いつ頃からだったかは憶えていませんが、ある程度割り切って売るようにしています。
今所持してる正確な数はわかりませんが、1000~1500程度じゃないかなぁと思います。

ロリは私も好きですが、最近では単にロリというだけでは食指が動かなくなってきました。茜出版ががんばっちゃってるのもあって、ちょっと普通になりすぎた感がありますね。

あと、下世話な言い方ですが、エロ漫画は使ってなんぼです。苦手だったり嫌いだったりなジャンルを敢えて読む必要はないと思いますが、購入した以上は使うのが、クリエイターである作家さんへの礼儀だろうと思ってます。
 

(無題)

 投稿者:ななし  投稿日:2007年 1月30日(火)01時40分57秒
  こんばんは。
復帰されたんですね。おめでとうございます。また利用させてもらいます。
質問なんですが(既出だったらすみません)、購入された単行本は何処に保存してるのですか?
恐ろしい量だと思うのですが、貸し倉庫なんかを借りられてるのでしょうか?ダンボール何箱分くらいになってます?整理整頓が大変そうですね。
あと、購入した単行本すべてで抜いているのですか?
私はグロ・陵辱・輪姦といったアブノーマルな類は苦手でして、とてもじゃないですが抜く気にもなれません。
Y太氏なんかは画も話も上手くて面白いのですが、チンピク度0%です。
ちなみに私はロリコンなので、ロリ系のレビューが増えると嬉しいです。

最後になりましたが、これからもお身体に気をつけて頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:ゾロロ  投稿日:2007年 1月28日(日)13時44分44秒
  いや、そのとおりでしょ。かなり厳しいんでしょうね、経営的にも。ですから多くの作者の絵柄が大衆向けに変わったり、雑誌も廃刊したりしてるのでしょうね・・・

一般大衆に受けるため、なんか業界からマニアックなものがどんどん消えていってる気がします。これも売り上げのための策なのでしょう。作ってる彼らもつらいものがあるでしょうね。

でも、司の再販、あれやりすぎですw 中身がとても古いきがするのですが、確実に表紙で売ってますよねw
 

愛蔵版という名の再録本

 投稿者:tak  投稿日:2007年 1月23日(火)21時06分3秒
  ども、takです。

最近司書房を中心に愛蔵版とか再版版とかが増えてきたなぁ、という印象を抱いてます。時期的なものなのかもしれないですが、どうも業界全体がまとめに入ってしまっているような気がして・・・

付録付き初回版なんかもそうですが、どうも目先の売り上げばかりを追いかけているように見えてなりません。

私の気のせいならそれでいいんですけど。。。
 

とりあえず

 投稿者:tak  投稿日:2007年 1月20日(土)18時06分48秒
  ども、takです。

とりあえず再開に向けて、ページの状態を元に戻しました。
今後なんとか続けていこうと思います。

体調について書いてくれた方がいらっしゃいますが、ご心配をおかけしてすみません。
11月末の更新の時にちょっと発熱したくらいで、現在はぜんぜんなんともないです。

しかし今月は個人的には買う本が少なそうです。
今日現在で3冊。この後の発刊予定を見ても、あと5~7冊ってところでしょうか。
まぁ1月はこんなもんですか。
 

同じく

 投稿者:下の一ファン  投稿日:2007年 1月 4日(木)23時53分38秒
  あけましておめでとうございます
たまにのぞかせてもらってます
陰ながら応援しております
体調大事になさってくださいね
 

(無題)

 投稿者:ゾロロ  投稿日:2007年 1月 4日(木)09時49分11秒
  あけましておめでとうございます。
レビュー楽しみにしております
 

レンタル掲示板
/10