teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中学秋季都大会結果

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年11月 5日(日)21時36分54秒
  第56回東京都中学校秋季大会剣道(新人戦)大会結果 11月5日(日) 場所:東京武道館

「詳細」
男子1回戦「vs郁文館中(前年度準優勝校)」
先1-2  次0-2 中0-0  副0-2 大0-2  [0-4(1-8)]
女子1回戦「vs成瀬台中」
先0-2  次0-1 中1-2  副0-1 大0-2  [1-4(2-7)]

結果、今回の大会は男女ともに初戦敗退となってしまいました。
残念ではありましたが、選手だけでなく応援で参加をした生徒も含め、成蹊にとって多くのことを学べた大会になりました。この経験をこれからの稽古に活かし、次の大会ではより上を目指して頑張ってほしいと思います。

本日も応援に来てくださいました保護者の皆様、宮谷先生ありがとうございました。
 
 

忘年会並びに稽古会のお知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年11月 4日(土)15時18分45秒
  いつもお世話になっております。
平成26年卒の鈴木と申します。

今年も中高剣道部OBOG忘年会を行いますので、ご連絡致します。
また当日は現役の稽古があるので、忘年会の前にOBOG稽古会も行います。

日時   12/23(土)
稽古会後、
吉祥寺にて18時頃から忘年会


詳細は決まり次第ご連絡致します。

現時点で参加可能な方は、鈴木までご連絡して頂くか、掲示板にて表明をお願い致します。
大体の人数を把握したいので、11/17迄を目処にご連絡お願いします。
その際、(稽古会のみ参加)か(忘年会のみ参加)か(両方参加)かもご記入下さい。


メール(鈴木)でのご連絡も可能です。
お名前、卒業年次など明記もお願いします。
kendobounenkai@yahoo.co.jp

なるべく多くの方にご参加頂きたいので、ご連絡のつく方々にこの事を広めて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
 

中学秋季都大会予選団体結果 アベックで都大会出場権獲得

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年10月22日(日)21時44分49秒
  中学秋季都大会予選団体結果  10月22日(日) 場所:調布中学校

第8・9・10・11合同ブロック中学校夏季剣道大会
           兼
東京都中学校秋季剣道大会予選会が行われました。

結果:女子団体はベスト15・男子団体はベスト22に勝ち進み、
    アベックで都大会出場権を獲得しました。


「詳細」
女子団体
1回戦目(吉祥女子)、先:2-0、次:0-0、中:0-1、副:0-0、大:1-0【2-1(3-1)】
2回戦目(三鷹中等)、先:2-0、次:0-0、中:2-0、副:0-2、大:2-0【3-1(6-2)】
    【ここで、都大会確定】
3回戦目(小平六中)、先:1-2、次:0-2、中:0-2、副:0-2、大:0-2【0-5(1-10)】
*ベスト15
*シード権決めトーナメントでは
 初戦勝利(対:府中三中)【3-2(6-5)】 2回戦目敗退(対:府中一中)【0-5(0-10)】

男子団体
1回戦目シード
2回戦目(三鷹三中)、先:2-0、次:2-0、中:2-0、副:1-0、大:0-2【4-1(7-2)】
    【ここで、都大会確定】
3回戦目(花小金井南)、先:1-1、次:0-0、中:1-2、副:2-1、大:0-2【1-2(4-6)】
*ベスト22
*シード権決めトーナメントでは
 初戦敗退(対:府中八中)【1-1(3-4)】

この大会は新人戦ということで、1・2年生で出場するはじめての大きな大会になります。
アベックで結果を残せたことは中学全体に良い影響を与えてくれると思います。

都大会は11月5日(日)になります。
今後はその大会に向けて全員で稽古に励みたいと思います。

その前に、まずは中間テストでした。
明日は、台風の影響で休校なので一日しっかり家で勉強し、
明後日から3日間ベストを尽くしてもらいたいです。

本日は、悪天候にも関わらず応援に来てくださった保護者の
皆様ありがとうございました。
また、今回も監督としてご参加いただいた宮谷先生、鈴木コ
ーチありがとうございました。
 

中学体育祭部活別リレー本戦アベック出場決定

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 9月 7日(木)23時05分0秒
  本日、中学体育祭部活別リレーの予選会が行われ、男女ともに体育祭当日に出場する権利を獲得しました。
予選会への参加は男女ともに9団体で本戦出場は8団体なのでそんなに厳しい条件ではないように思えるかもしれませんが、やる気があって可能性のある団体しか参加しない予選会なので本戦出場はそれなりに難しく、アベックでの出場は久しぶりで、さらに余裕を持って予選を通過した姿はとても頼もしかったです。
体育祭当日は体育着で競った予選会と違い各部活がユニフォームで参加ですので、剣道部は順位的にかなり厳しい結果となると思いますが、剣道部ここにありをアピールする激走をして欲しいと思っています。
応援にいらっしゃる保護者の皆様、あたたかい声援をお願い致します。
 

市内中学校剣道大会結果(8月20日)訂正版

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 8月20日(日)20時08分16秒
  前回の書き込みの結果に一点誤りがありましたので訂正したものを掲載します。

市内中学校剣道大会(個人戦)結果
8月20日 武蔵野市総合体育館(柔・剣道場)

1年 女子個人 優勝
1年 男子個人 3位
1年 男子個人 3位
2年 女子個人 優勝
2年 女子個人 3位
2年 男子個人 優勝
2年 男子個人 3位
2年 男子個人 3位
3年 女子個人 準優勝
3年 男子個人 3位
     以上 10名が入賞しました。

本日は、男女ともに全学年で入賞することが出来ました。また、私の記憶の中でですが、これまでで最も入賞者数が多くなりました。
入賞した生徒はもちろんですが、初戦敗退となってしまった生徒も含め、今日は全員よくがんばったと思います。
この大会で今年の夏の試合は終了となりますが、2学期には都大会予選が控えています。この結果に満足することなく、さらに稽古に励み納得のいく試合をして欲しいと考えております。
ご指導、応援くださった方々本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。  
 

市内中学校剣道大会結果(8月20日)

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 8月20日(日)16時52分49秒
  市内中学校剣道大会(個人戦)結果
8月20日 武蔵野市総合体育館(柔・剣道場)

1年 女子個人 優勝
1年 男子個人 3位
1年 男子個人 3位
2年 女子個人 優勝
2年 女子個人 3位
2年 男子個人 優勝
2年 男子個人 3位
2年 男子個人 3位
3年 女子個人 優勝
3年 男子個人 3位
     以上 10名が入賞しました。

本日は、男女ともに全学年で入賞することが出来ました。また、私の記憶の中でですが、これまでで最も入賞者数が多くなりました。
入賞した生徒はもちろんですが、初戦敗退となってしまった生徒も含め、今日は全員よくがんばったと思います。
この大会で今年の夏の試合は終了となりますが、2学期には都大会予選が控えています。この結果に満足することなく、さらに稽古に励み納得のいく試合をして欲しいと考えております。
ご指導、応援くださった方々本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 

中学夏の9ブロック大会

 投稿者:小田部裕  投稿日:2017年 8月18日(金)00時18分29秒
  中学夏のブロック大会での12年ぶりの快挙、誠におめでとうございます!!
先生方の長年にわたる適切なご指導と、学生諸君の日頃の努力が報われた結果とお喜び申し上げます。
今後益々のご活躍を祈念いたします。 高校昭和43年卒:小田部裕 拝
 

中学9ブロック大会結果(8月17日)

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 8月17日(木)21時24分18秒
  中学9ブロック(武蔵野市、三鷹市、調布市、府中市、狛江市)剣道大会結果
8月17日(木) SUBARU総合スポーツセンター

団体戦
  男子の部 3位  女子の部 3位  (アベック入賞)

個人戦
  男子初心者の部 3位

「大会詳細」
男子団体1回戦(vs明星中)
先0-0  次2-0  中2-0  副1-0 大0-2  [3-1(5-2)]
男子団体2回戦(vs府中8中)
先2-0  次2-0  中0-2  副2-0  大0-2  [3-2(6-4)]
男子団体準決勝(vs調布中)
先2-0  次0-2  中0-2  副2-0  大0-0  [2-2(4-4)] 代表決定(0-1)

女子団体1回戦(vs三鷹3中)
先0-0  次0-0  中1-0  副0-0 大0-0  [1-0(1-0)]
女子団体2回戦(vs吉祥寺女子)
先1-0  次0-0  中2-0  副0-0  大0-0  [2-0(3-0)]
女子団体準決勝(vs府中1中)
先0-2  次0-2  中1-1  副0-2  大0-2  [0-4(1-9)]

男子初心者個人1回戦 1-0
男子初心者個人2回戦 1-0
男子初心者個人3回戦 1-0
男子初心者準決勝 1-2

団体戦のアベック入賞は、昨年度の冬に行われた9ブロック大会に続いての好成績なのですが、夏の9ブロック大会でとなると、12年ぶりの快挙となります。これも、強化練習・夏合宿・大会前稽古にご参加いただいたOB・OG・コーチの方々、本日応援に来てくださいました保護者の皆様、日頃より剣道部の活動にご理解ご協力いただいております保護者の皆様のお蔭だと感謝しております。この結果に満足することなく生徒たちには次の戦いに向けてさらに稽古に励んでもらいたいところです。近々では、次に市内中が今週末にひかえておりますが、そちらでも応援よろしくお願いいたします。
 

中学夏季都大会結果

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 7月25日(火)23時46分11秒
  第56回東京都中学校総合体育大会剣道大会結果  場所:東京武道館

7月24日(月)女子団体・7月25日(火)男子団体が行われました。
どちらも強豪校との対戦となりましたが、みんな積極的に前に出る剣道をしてくれました。
結果は男女ともに初戦敗退となりましたが、
昨日の女子は代表決定戦まで持ち込むことができました。
また、本日の男子は最後大将が2本勝ちで一矢報いてくれました。
このチームでの都大会挑戦はこれで最後となりましたが、本当によく頑張ってくれたと思っています。

「詳細」
女子1回戦「vs堺中」
先1-2  次0-0 中2-1  副2-1 大0-1  [2-2(5-5)]  代表0-1
男子1回戦「vs青梅1中」
先0-2  次0-1 中0-2  副0-2 大2-0  [1-4(2-7)]

最後に、応援していただいた皆様ありがとうございました。
明日からは、気持ち新たに合宿に向け、その後の試合に向け頑張りたいと思います。
 

中学夏練・合宿・試合日程

 投稿者:中顧問  投稿日:2017年 7月 3日(月)13時59分1秒
  中学の夏の予定です。

7月 7日(金)HR終了後ー13:00 翌日のクラブ体験の打合せ(試験最終日)
7月 8日(土)12:30-16:00 受験生対象クラブ体験
7月10日(月) 8:30-12:00
7月11日(火) 8:30-12:00
7月12日(水) 8:30-12:00
7月14日(金)10:00-12:00
7月15日(土) 8:30-12:00
7月22日(土)12:00-(15:00)16:00中高強化練習スタート (終業式)
7月24日(月) 8:30-12:00  女子都大会
7月25日(火) 応援(東京武道館)   男子都大会
7月26日(水)12:30-(15:30)16:00
7月27日(木)12:00-(15:00)16:00)
7月28日(金) 8:30(9:00)-12:00
7月30日(日) 8:30(9:00)-12:00
7月31日(月) 8:30(9:00)-12:00
8月 2日(水)~7日(月) 中高合宿 於尾瀬戸倉(6日AM最終練PM部内試合)
8月15日(火) 8:30-12:00
8月16日(水) 8:30-12:00
8月17日(木) 9ブロック大会 三鷹スバル体育館
8月18日(金) 8:30-12:00
8月19日(土) 8:30-12:00
8月20日(日) 市内中大会 武蔵野総合体育館
8月22日(火) 8:30-12:00
8月23日(水) 8:30-12:00
8月25日(金) 8:30-12:00
8月28日(月) 8:30-12:00
9月 1日(金) 8:30-12:00

*スケジュールは今後も変更になる場合があります。予めご了承ください。
 

レンタル掲示板
/37