teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


合宿終了

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 8月 4日(月)15時14分35秒
  先ほど中高に到着しました。
述べ16名(社会人6名、学生10名)の卒業生の参加を仰ぎ、例年以上に充実した合宿になりました。顧問一同御礼申し上げます。

部員40名(アメリカからの留学生含む)1度も病院に行くことなく、全員が最後まで参加することができました。(昨年は骨折2名、救急搬送1名!?)
今年は中心学年の高2が14名もいたのですが部内大会優勝の横山くん、準優勝の青木くんほかみな元気に「10人掛け」を乗り越えました。

中学は明後日6日から、高校は12日火曜から試合に向けての稽古が始まります。皆様のご参加お待ちしております。(詳細は過去の掲示板をご覧ください)
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:氷室  投稿日:2014年 8月 3日(日)18時20分37秒
  関越も多少混みましたが、石塚さんのお宅に寄って17時に帰り着きました。

今頃は部内試合も終わり、夕食前のひと時でしょう。
お疲れ様でした。
 

ありがとうございます

 投稿者:津田(土屋)  投稿日:2014年 7月31日(木)21時20分38秒
  本日は合宿に参加させていただきありがとうございます。
短い時間でしたが、原点に戻った気がして、懐かしくまたよい刺激になりました。
まだ合宿は続きますが、応援しております。お礼まで。
 

いざ夏合宿

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 7月29日(火)11時27分1秒
  明日30日より合宿が始まります。
OBOGの方々の参加もさきの12名に加え、津田(長野から)、斎田(大阪から)、舩橋姉、永根からも参加表明がありました。
大学生も試験を終えたその足で尾瀬に向かってくれる面々も多く、頼もしい限りです!
ほかに不参加ながらも、激励の連絡を数人もらっております。

参考までに合宿での時程は以下の通りです、
 6;30 トレーニング
 9:15 午前練習
 ~12:00
13:45 午後練習
 ~16:30
19:30 ミーティング&自習
 ~21:30

 

日曜練報告

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 7月27日(日)15時22分50秒
  本日の日曜練は大勢のOBの方に来ていただきました。
小田部さん、坂本、秋元、小川、佐藤、加藤、田中薫、中野、竹田、鈴木、山田和、徳山、(森)
猛暑の中お越しいただいた方々に感謝する一方で、あまりのOBの充実メンバーに現役の面々がやや引き気味?だったのがご時勢なのかと一抹の寂しさを感じた次第です。

明日の強化練最終日後、水曜から中高総勢41名で尾瀬戸倉に向かいます。
 

合宿参加予定OBOG

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 7月18日(金)20時30分29秒
  いよいよ日曜から中高合同強化練習が始まります。
18日現在合宿参加の連絡があった方は、
(敬称略)丸江、石塚、氷室、坂本、山田翔吾、大堀、鈴木、山田和法、金子、筒井、加藤優、徳山です。
20、21,27日の休日の強化練にも数人の参加の連絡をもらっています。
強化練、合宿どちらもよろしくお願いいたします。

 

夏練始まります!

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 7月 6日(日)21時21分54秒
  氷室さま、石塚さまかしこまりました。今年もよろしくお願いいたします。
OBOGの方々の合宿の参加予定が決まりましたら、掲示板でも顧問宛てでもご連絡いただけると幸いです。

今夏も夏練(過去の掲示板ご参照ください)・合宿とも、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。剣道から遠ざかっている方も激励見学でも大歓迎ですので…お待ちしております。
 

夏合宿

 投稿者:氷室  投稿日:2014年 7月 5日(土)08時50分5秒
  今年は8/2~3でお伺いします。
おそらく石塚さんと私の2名で伺うことになると思います。
食事は、2日の昼・夜と3日の朝(合計3食)でお願い致します。
(丸江さんはお仕事の都合で、別日程で行かれるそうです。)

合宿前の練習にも伺いたかったのですが、土日がほとんど他の稽古で埋まっちゃっていて、ちょっと難しいかな~と思います。
合宿でみんなの顔を見るのが楽しみです。
 

中学夏練日程

 投稿者:  投稿日:2014年 7月 3日(木)12時47分56秒
  中学の夏練日程が決まりましたのでお知らせいたします。
7/ 1火~4金 期末テスト
7/ 4金   HR後 ~16:00
    5土 12:30~15:00
    6日  都大会(団体)予選
   8火  9:00~12:00
  10木  9:00~12:00
  11金 12:00~15:00
  14月  9:00~12:00(中3のみ)
  18金  9:00~12:00
( 19土   中学終業式 :部室清掃 )
  20日 12:00~15:00(全面)中高合同練開始
  21月祝12:00~15:00(全面)
  22火  9:00~12:00
   23水    都大会予定
  24木  9:00~12:00
  25金  9:00~12:00
  27日  9:00~12:00
  28月  9:00~12:00
( 30水~8/4月 中高夏合宿 尾瀬戸倉「ロッジまつうら」)
8/  6水  9:00~12:00
    7木  9:00~12:00
   18月  9:00~12:00
  19火  9:00~12:00
  20水   9ブロック大会
  21木 12:00~15:00
  23土 12:00~15:00
  24日   市内中大会
   26火  9:00~12:00
   29金  9:00~12:00
9/ 3水  9:00~12:00

*OBOGの参加を期待して、土日祝日にも練習を入れております。皆様のご参加をお待ちしております。
 

高校男子都大会

 投稿者:高顧問  投稿日:2014年 6月21日(土)13時11分26秒
  先ほど現地東京武道館から報告が入りました。
結果は都立戸山高校に惜敗となりました。
先鋒、次鋒ととられた後の中堅、副将が取り返し、迎えた大将戦。判定が分かれた相面で敗れてしまいました。
引率顧問から「最近の集中した稽古の一端が出たこと、団体戦でつなぐこと(の大切さを実感したこと)、負けた悔しさ(を体現したこと)、修正すべき課題の発見など収穫の多い試合でした」との評でした。
この夏も「日本武道館」での奮闘を期して、強化練・合宿に励んでいきたいと思います。
皆様の応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/35