teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セムセム

 投稿者:naturalright  投稿日:2015年10月25日(日)09時44分44秒
  マスレイヤ様
セムセムが何なのかわかっただけでも、30年近くのナゾが解けてうれしかったのですが、イフタフヤー、セムセム まで教えていただき、ありがとうございます。
世の中には、いろんな イフタフヤー、セムセム があるものですね。

http://naturalright.org

 
 

naturalrightさん

 投稿者:マスレイヤ  投稿日:2015年10月21日(水)20時43分43秒
  ブログをご覧くださりありがとうございます。

セムセムという言葉は、「アリババと40人の盗賊」のセリフにも出てきますね。

イフタフヤー、セムセム!(開け、ゴマ!)

http://kemet.cart.fc2.com/

 

お礼

 投稿者:naturalright  投稿日:2015年 7月21日(火)09時26分38秒
  30年近く前にエジプトに行った際、ルクソールで「王家の谷」などを回ったときに畑の植物の名をたずねたところ、白タクのドライバーが、「セムセム」と言ったのです。以来、ずっと何のことかわからないままでしたたが、今日、マスレイヤさんのブログのケーキ作りの記事で、「セムセム」とは胡麻だとわかりました。(http://www.naturalright.org/mediterranean1987/photo1/ナイル/)
ありがとうございました。
 

エジプトの風景

 投稿者:マスレイヤメール  投稿日:2012年 1月22日(日)22時44分2秒
  これ眺めてるだけで心が落ち着く。

http://kemet.cart.fc2.com/userpage?id=43045

http://kemet.cart.fc2.com/

 

ナナミさん

 投稿者:マスレイヤメール  投稿日:2011年 6月29日(水)07時48分32秒
  写真集いいですね、見てみたいです!
宣伝ありがとうございます♪

http://kemet.cart.fc2.com/

 

エジプト写真集が出るみたい

 投稿者:ナナミ  投稿日:2011年 6月17日(金)05時38分31秒
  エジプトの風景と古代エジプトの壁画やエジプト考古学博物館所蔵の写真ポストカード・ブックが、七月に、発売されるようですよ。

「わたしの愛するエジプト」フォトポストカード・ブック 高田京子著 東方出版
 

Kemet ケメト

 投稿者:マスレイヤメール  投稿日:2011年 5月12日(木)09時30分30秒
  ~エジプト雑貨・ベリーダンス衣装~

http://kemet.cart.fc2.com/

 

としさん

 投稿者:マスレイヤメール  投稿日:2010年12月19日(日)13時17分37秒
  お久しぶりです!
アドレス変更のご連絡ありがとうございます!
しばらくHP更新してなくて、ちょっと先になるかと思いますが、
リンク修正しておきますね。

リンク切れが多くなってしまった今、昔と変わらないHPがそのままあるのは、
私としても嬉しいです。
私もまた、HPぼちぼち更新していくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

http://masreyya.at.webry.info/theme/3b2778dacb.html

 

アドレス変更。

 投稿者:とし  投稿日:2010年12月18日(土)03時21分26秒
  「あっというまのT-TRAVEL」のとしです。お久しぶりです。突然ですが、アドレス変更しました。ほとんど更新できていないページですが、まだリンク貼っていただいてありがとうございます。2001年からなのでもう9年。早いですね。新アドレスは、http://www.geocities.jp/kon555/  です。  

エジプト旅行記

 投稿者:マスレイヤメール  投稿日:2010年11月14日(日)20時33分56秒
  昨年末に、7年ぶりに、エジプトへ行ってきました。
娘は、初エジプト。

旅行記ってほどでもないけど、とりとめなく書き留めた日記をまとめてみました。

http://masreyya.at.webry.info/theme/3b2778dacb.html

 

レンタル掲示板
/10