teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お願いが・・・

 投稿者:ゆなつママ  投稿日:2008年12月10日(水)13時09分22秒
  ご無沙汰しております!パパのブログ覗いて頂きありがとう御座います!

さて、昨夜家族でチャップリン鑑賞会(サーカス・モダンタイムスのドタバタの場面のみ)をしました。パパは初めて見たのですが、想像していたモノクロ無声映画と違った様で、面白いと言ってました。

私は給料日を見せたかったのですが、給料日が見あたらず・・・あれ?偽牧師もない・・・
引越の際に紛失したかも・・・。

そこで、わがままなお願いが・・・給料日・偽牧師をもう一度DVDに焼いて頂けないでしょうか・・・。

またお返事頂ければ幸いです・・・。

それでは、失礼致します・・・。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:susumuchan  投稿日:2008年 9月26日(金)02時00分8秒
   ゆうなつママ様
 投稿ありがとうございます。なっつーは様の方へさきほど書き込んだのですが、うまくいかなかったようでした。
 昨日は前々から妻と食事に行くことになっていて、不参加で申し訳ありません。
 

脱穀

 投稿者:ゆうなつママ  投稿日:2008年 9月24日(水)23時43分23秒
  こんばんは!
昨日脱穀無事に終わりました!

心配されていた「はざ」ですが、真ん中の長い竹が古かったのか、パックリと割れてしまっていました。作業は昼の1時頃から始め、2時過ぎには終わりました。

日曜日の雨の影響か、田んぼがかなりぬかるんでいて、脱穀中うちのYと(ちびっ子Nはお留守番)魔人さんちのA君は靴のままそのぬかるみへ・・・。靴の原型はなくなり、地面に置いているとまるで象のウ●チの様・・・(下品だね)
最後にA君は寝転んでしまい、全身ドロドロ・・・。でも、とても楽しそうでした!

たまかサンの娘Mちゃんも来ていて、その光景を見てもっと子供に農業体験出きる様な活動ができないものか・・・と二人で将来の話をしていました。

YやA君、Nやゆかっぴきちゃんが大きくなって、子供だけで田んぼに行ってくれたら素敵だな~と思います。

次は10月19日?に炊村の運動会があります。今年もご●く出るのかな?詳しく分かりましたらまたメールします。

それでは、朝晩冷えて来ました。子供さんくれぐれも風邪引かれません様に(^^)/

http://dangoraku.seesaa.net/

 

ありがとうございます

 投稿者:susumuchan  投稿日:2008年 9月18日(木)20時48分0秒
   ゆうなつママ様
 先日は娘ともどもお世話になりました。
 何度も泣いた娘ですが、楽しかったと言っておりますし、戸井さんのこともいい人だと思っているようです。父親が甘やかしすぎたので、他の大人の男性を見ると怖そうに感じるようです。
 僕たちはあの日は犬の生活、偽牧師のクラッカーを吹き出すシーン(僕は最初のカップルの親と追いかけっこするシーンの音楽が好きなので、そこも見ました)とサーカスの最初の方も見ました。
 パチンコブログも見ました。Fさんのこともよく書かれていますね。そんなに前からおつきあいされていたのは知りませんでした。
 

チャップリン・・・

 投稿者:ゆうなつママ  投稿日:2008年 9月15日(月)21時32分8秒
  こんばんわ。ご●くの「ゆうなつママ」です。先日は稲刈りお疲れ様でした。また、同乗させて頂き本当に有難う御座いました!
あれから自宅に帰り、早速「犬の生活」を息子と見ました。次男は始めての白黒映像が少し怖かったのか、かなり離れた場所から観賞していましたが、チャップリンと沢山の犬の絡みの場面では、ゲラゲラと笑い「ワンワン、ゴロンってちたね~!!」と楽しんでおりました。次回お会いする時は、もっとお話出来ると良いですね!

すくすくと育つ子供達・・・。私も成長しなくちゃと感じる毎日です。
では、メールさせて頂きます!

追伸:パパのブログ見つかりましたか?URLを打ち込みましたので、もし宜しければ見てあげて、コメントしてあげて下さい!

http://dangoraku.seesaa.net/

 

大崎は

 投稿者:susumucha  投稿日:2008年 3月 8日(土)00時36分9秒
   真紀様
 でっかい青春のマラソンでは大崎が寺田農アニキに勝って、野良犬チーム入りしましたね。
 僕もこちらの掲示板は放置状態化しています。返事が送れて面目ないです。
 

どちらの掲示板か迷ったネタ

 投稿者:真紀  投稿日:2008年 3月 3日(月)00時20分31秒
   今日のマラソンで活躍した「大崎選手」。
 私、「大崎」って聞くと、どうしても『でっかい青春』の柴田昌宏さまの大崎を思い出してしまって……もはや病気ですわ。
 と、書きつつ青春系コンテンツは、ほとんど放置状態なんですけど。
 

遅くなってすみません

 投稿者:susumuchan  投稿日:2007年 6月 6日(水)22時20分41秒
   真紀さん、こちらへもありがとうございます。
 塩沢ときさんといい、石立氏といい、僕の子どもの頃に普通に活躍していた俳優さん達がどんどん亡くなっていきます。
 石立氏はおくさまは18才の印象が一番強いですが、若者たちに出ている彼もいいなと思っていました。
 

追悼

 投稿者:真紀  投稿日:2007年 6月 3日(日)00時53分33秒
   石立鉄男氏が亡くなられました。
 最近は2時間ドラマ等で、おじいちゃん役などを演じていたりで、絶頂期の雰囲気は全くありませんでした。

 とはいへ、70年代ドラマファンには、惜しい男優を失いました。
 ご冥福を祈ります。
 

声優・松田八十栄

 投稿者:susumuchan  投稿日:2007年 5月23日(水)23時47分17秒
   青春とはなんだ以外に出演作の見つからなかった松田八十栄ですが、「魔法使いサリー」
の第66話「老犬と少女」で主役・みどりの声をしていることが分かりました。
 

レンタル掲示板
/11