teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


即レス、深謝です

 投稿者:おーこし  投稿日:2014年 1月12日(日)22時08分22秒
  「ほ」さん、ご無沙汰しております。
相変わらず忙しそうですね。
(釣りじゃないですよ。)

評論とか意見を言うのも好きなのですが、
それは所詮好みの問題ですから。人それぞれ感性が違うものだし。
確かなのは、気合を入れて評論や意見をするとしんどいです。

それよりも、こんなのやっていたよ~とか、うれしかったこととか、びっくりしたこととか、
あと世に氾濫していない情報とか、ちょっとカルトチックな話とか、
そういう話の方が、私自身もホッとするんですよね。
なかなかそういう話って聞く機会少ないですけど。

とはいえ、いくらネットが普及して情報が氾濫しても、
五感への刺激という意味では、相変わらず実体験のインパクトの方が大きいということで、
ライブやイベントは相変わらず繁盛しているのだと思います。
実体験というのは、観客だけでなくやる側の人もそうなのではないかと思います。

閑話休題。

「銀の匙」知りませんでしたが面白そうですね。
アニメの第2期始まっているようなので見てみる事にします。

私は今もサラリーマンなので農業はしていないのですが、
昨年から、義母のやっている家庭菜園で耕耘機を使って畑を耕す手伝いをはじめました。
年に数回ですけど。

コリュキアが出ていた地域振興のまつりでも、会場に格好良いトラクターなどが飾られていたりして(JAが出店している)、
都会育ちの私にとっては、それもかなりのインパクトがありました。
(あたまの中におもわず、「ひつじのショーン」のBGMが流れます。)
自宅からは田んぼも見えるし、車で遠出すると牧場を目にしたり農業高校を目にしたり、
ホームセンターには小型の農機具が充実していたり春になると大量の野菜の苗が売られていたりと、
農業がかなり身近に見える生活となったような気がするので、
もしかしたら楽しめるところも多いかもしれません。
 
 

いやぁ、びっくりだね~

 投稿者:ほ~  投稿日:2014年 1月12日(日)01時58分27秒
  どもども。

超忙しくて、せっかく入手した舞台のチケット(ペルソナ3)を
「ま」にあげてしまった「ほ」です。

街起こしもアニメも好きな話題なので、安心して、反応してみました。
(釣られてみました?)

評論とか意見でなくて、体験談。しかも友達の。
これ、とっても安心。リラックスして読みました。(^^)/

「ガールズ&パンツァー」は、大洗を舞台にした戦車のアニメ。
それで街おこし、なんて記事もあるくらいで。
いばらきはアニメの聖地が少ないので、もっとあってもいいかな。

いま、CDが売れない時代だと聞きますけど、ライブは人気ですよね。
(金爆とか、サンホラとか)
その「場」ならではの雰囲気とか、何か、一緒感がある。
萌え系のイベントや、ご当地アイドルも、そんな流れと合ってると思いまする。
(でもでも、コリュキアは知らなかったな~)

去年、荒川弘さんの「銀の匙」がアニメ化され、人気でした。
農業高校の青春学園ものなんですけど。
記号的な萌えでなく、人間が、その土地で、生きてる感じがしました。
(コミック売れたし。知ってる人も多いのでは。わたしは「百姓貴族」のほうが好きですけど)

ちゃんと生活している人の、ふつうの楽しい話に触れると、ほっとします。
おーこしくん、ありがと~。

びっくりしたのは、年齢。
もうそんなになったのか~(ひとごと)

ではでは。またね。
 

誰か見ているのかな?

 投稿者:おーこし  投稿日:2014年 1月12日(日)00時32分15秒
  皆さん、ご無沙汰しております。おーこしです。

一部の方とは年賀状だけはやりとりさせていただいておりますが、
どうも近況が伝わりにくいなと思い、掲示板にチョー軽い話でも書いてみようかなと思いました。

茨城県は城里町に引っ越しし既に1年余り。
アキバ系なネタに時々遭遇し、オーパーツを発見したような驚きを感じることがあります。
(普通に暮らしていると無縁のネタなので、分からない人はググってください。)

最近は以下のような感じ。

ついに先週末、水戸駅で「痛車」ならぬ「痛バス」を見かけました。
「ガールズ&パンツァー」のラッピングバスです。
見たのが夜だったので写真撮影は断念しましたが。

茨交のバス車内では萌え回数券第2弾の販売も告知されておりました。
私は購入しておりませんが。
回数券なので、肝心な部分は使う都度料金箱に入れることになるので微妙だなと。

大洗では聖地化しているようなのですが、
さすがに40代半ばとなると聖地巡礼を敢行するほどの熱心さはありません。
スマホにアプリを入れる位がせいぜいです。

余談ですが、昨年は「コリュキア」という下妻ご当地ロリ系ユニットのライブも目にしました。
地域振興のまつりに来てました。お昼のライブだったのに、朝から会場をくまなく練り歩いてました。(しかも一張羅で。)

共通項は「普通だとアキバでしか見ないもの」でしょうか。
偶然が重なったせいでしょうけど、「分かる人にしか分からない」という意味で「すごいな」と思ってます。

見るのも貴重なら、見て分かってしまうというのも貴重な経験かなと。
 

ごぶさた!!

 投稿者:あき  投稿日:2012年 5月26日(土)09時05分48秒
  本当にご無沙汰してますね。

ひさしぶりにみんなでご飯でも食べませんか?
 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 投稿者:ほ+ま  投稿日:2012年 5月26日(土)06時36分5秒
  前の書き込みから、しばらく経ってしまったなぁ、と。
みなさま、いかがお過ごしですか?

先日、打ち合わせを兼ねたランチで、ひさしぶりに「ぴえにゅ」に行きまして。ワタリガニのビスクは、やっぱり美味でした。
そういえば、コーラスの面子で行って以来かなと思い、なんとなく、書き込んでみました。

といっても、そんな機会はめったになく(この日は名古屋からお見えになった方をおもてなし)、たいてい、打ち合わせはカフェが多いのですが(笑)

代々木にもいいお店がありますよ。
たまにお茶でもというなら、お気軽にお声がけください。
(曜日で動いていないうえ、休日がなかなかないのですが、まぁ、だからこそ、合間をぬって、ひといきつくのかもしれません)

ではでは、みなさま、ごきげんよう☆
 

行ってらっしゃい! & みなさん、いかがお過ごしですか。

 投稿者:ほ+ま  投稿日:2011年 4月28日(木)10時45分34秒
  codaくん、お気をつけていってらっしゃい。
どうぞ、よろしくお願いします。

明日から、世間はGWですね。
こちらは平日と変わりありませんが、ちょっと夜が空くところが一部あるかも的な。。。

なんか落ち着かないし、無理ないところ(……節約モードで、お茶程度)で、たまにはちょっと話しませんか~、と思ったりもしますが。

まぁ、みなさんお忙しいかな、とは、思いますので。
ちょっと時間できそうだな~とかいう方は、ここに書き込むか、メールなどくださいな。

きちんとお声がけして集まろう、というよりは、あわただしかったし(いまもあわただしいですが)「ひと息つきたい」的な感じです。

では。
 

行ってきま~す!

 投稿者:Coda  投稿日:2011年 4月28日(木)09時26分27秒
  只今、福島に向けて前進中  (^o^)/  

お疲れ様でした!

 投稿者:かりん  投稿日:2011年 4月17日(日)03時38分4秒
  Coda君へ

お疲れ様でした。本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお風呂につかり、温かい食事をして、十分に休息して下さいね♪


TVでは同じ地域ばかり放送しかなく・・・
放送されていない地域・場所がものすごく気になっています。


やっぱり、幹線道路以外はまだまだ瓦礫の山なのでしょうねぇ~

仙台市内のスーパーやファストフード店、飲食店等には行かれていないと思いますが・・・
小耳にはさんだ情報があったら教えてもらえませんか?
お店は開いているのでしょうか?

先日、仙台市内のマクドナルドがやっと1店舗開いたとは聞いていますが、
他はどうなのでしょうかねぇ~

弟をはじめ被災地にいる方々の生活がとても気になっています。


震災後1ケ月が経ちますが、震度5以上の余震も各地で相次ぎ・・・
東京にいても、ものすごく揺れるし、怖くて怖くて、特に夜はねぇ~・・・


一日も早く、平穏な日が来ますように!
 

ただいま~!

 投稿者:Coda  投稿日:2011年 4月16日(土)21時16分30秒
  っというわけで、無事帰還しました。(^_^)v

でも、まだまだ長期戦になりそうなので、

ゴールデンウィークあたりに、
また、応援に志願しようとおもってま~す。

 

どうかご無事でお帰りを!!

 投稿者:かりん  投稿日:2011年 4月 1日(金)00時58分27秒
編集済
  いよいよですか!!

仙台はまだまだ寒く大変だと思います。
どうか健康管理に気を付けて頑張って下さい。

今は、訓練を受けたプロにお任せすることしかできません。
家のあるなしにかかわらず、被災された方はとても弱ってしまっています。

被災者の方の生活が、昨日よりも今日、今日よりも明日、が、
少しでも良くなるように、笑顔になれるように、力を貸してあげて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/19